分析うまくいかねー。

こんだけマージしても2700ぐらい。欠損ケースドロップすると2200ほど。最終的に、by sex で、それぞれ1000ずつ。思ったより親変数が有意にならない。子どもの情報はほぼ理論通り。だったらもうこのモデルでいんじゃね?


記述統計量をだすために最終的な多変量解析でつかったサンプルだけになんらかの数値がはいっている変数をつくりたいんだけど,地味にずっとわからない.なんかやりかたあるんだろうけど,直前の予測値や残差を保存するコマンドあるのでそれを使えば一応出来る.分析に使われてないケースには欠損がはいっているのでドロップすればよい.

予測値,残差の保存

新しい変数を作成して従属変数の予測値を保存するコマンド:
predict 予測値を保存する新しい変数名

新しい変数を作成して残差を保存するコマンド:
predict 残差を保存する新しい変数名, residual

predict コマンドは,reg コマンドを実行した直後に実行する(直前に推定したモデルに 関する予測値,残差が保存される)。

http://www.agu.ac.jp/~nomura/lecture/archive/stata.pdf

こんなかんじ

logit dep val1 val2

predict dataset

drop if dataset==.