マクロな動向のネタをどうにか形にしたいんだけど,2万字にまでふくらませるのは難しそう.5月末の紀要の研究ノート目指して刈り込んでいこうかな.これで書けなかったら単発で形にするのはすっぱり諦める.公表集計再加工しただけなので,知見それ自体はけっこう意義あるものだと思っているんだが,いかんせん性別,コーホート,理由の三重クロスしかないので,どうしたもんかなあ.

JGSS合併データを使ったPS仮説の検証は,6月のPAJ@東北大で報告して,8末の家族に投稿しょ(願望).

一番やりたいのはmokken scale使った大人の条件なんだけど,これはまあレビューを相当厚くしないと厳しそうなので,1年ぐらい塩漬けですかね…….