さいきん、日の出と寝る前に瞑想はじめました。一応3日続いたけどそろそろ飽きるはず。5分がまあ長い。同居人たちめっちゃ朝早い.逆に俺の毎日の生活がひどかっただけとも言えるが,9-10時に寝てもやはり8時間超は寝ないとむりっぽい.

bloggerの公式アプリはほんとひどいのだが、appstoreで検索しても見つからなかったので、もう公開してないのかな。明らかに数世代前用のUIだし。サードパーティのアプリはどれも課金制だったのでちょっと評判がよくわからず保留。無料のわりには Easy blog というのがよさそうだったので、そこから今日は投稿してみる。

学会発表も某クリーニング作業もとりあえず1段落したので,LETO計画を再始動.12000字で書く.もう決めた.とりあえずはまずこれ.がんばりましょう.

・後期からの非常勤のため統計検定をうけること.のための勉強をすること
・歯医者の予約を取る
・金曜日,三田研なのでそれの準備(部屋とる&自分の報告の準備

まず,ゴールをきめる
本稿では,離家の趨勢に関して公表集計データを用いて記述的な分析をおこなった.静態的側面においては,2000年以降,未婚者の親元同居率に関して目立った変化はみられなかった.動態的側面においては,初離家の非共時化が進展している.

図表含めて現状いま14000字書いているので,文献リストぶちこむことを考えると,あと5000字ぐらいがんばれば終わり.意外と20000字でもいけんのかな(欲が出てきた).

今日は2000字ぐらいすすめた.

discussionの書き方
・discussionはresultで示した結果と,結論(イイタイコト)をつなげるセクション.イイタイコトは著者が思っているほど,resultからただちに自明ではない
・discussionの出だしは,1)目的または仮説の反復,2)結果のまとめ直し,3)最後に結論を1段落で完結にのべる.